ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2023.9.7 12:00お知らせ

旅のネタもオープンマイクで!

旅をすると毎回色々なエピソードができるものですが、今回もさっそく濃い目のやつが…。
昨日のブログで書いた宿泊中のホテル。設備が充実で安いのに、空いててラッキーだなーと思ってたのですが…

「そういえば、最近札幌であった猟奇事件の現場って近くなのかな?」と調べてみたら…

 

泊まってる所の隣でした(笑)あー、ほんとだ。この建物ニュースで観たわー…。
(事件現場は「そういうホテル」でしたが、泊まってる所はもちろん違います(笑)色々入り乱れて建ってる地域)。

 

まあ、高級ホテルだって事件現場になる事はあるし、隣なので自分は気にしないんですが、だから空いてたのかなー

 

ところで、個人的にゴー宣で「旅先のホテル」に関して好きなエピソードが「ゴーマニズム宣言EXTRA」に載ってるこの話!

 

怪しい声の正体、しらない人はぜひ読んでみてくださいね!

 

さて、ここまで書いたぐらいの内容に、自己紹介と、軽いオチをつけてスピーチするとたぶん丁度5分ぐらい。オープンマイクで気軽に喋るネタにもってこいです!

 

「表現!」と考えると緊張してしまいますが、実際はこんなライトな内容でも全然OK!せっかくの地方開催なので、ぜひ気軽に参加してみてください。確実にスピーチの枠が確保される事前予約は、9/8の正午が締め切りとなります!

 

☆☆ご予約方法☆☆
東海支部のメールアドレス(tokaigosendojosetueitai@yahoo.co.jp)宛てに、タイトルを「9/9名古屋オドレら オープンマイク発表事前予約」と記入し、

本文に
・お名前
・当選メールに書かれた受付No.
・ハンドルネーム
・お住まいの都道府県
・発表への意気込み

をご記入の上お送りください。

大須賀淳

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ